ナミナミ・シズカのブログ

主に絵本やイラストを載せます。時々、グルメや旅の事、勉強して得た事なども載せます。

遺伝子検査とHSPの一致

メンタリストDaiGoさんが受けた
遺伝子検査GeneLifeを受けてみました


結果を見ると
どれも「ですよねー」と言いたくなる
納得の結果が出ました


遺伝子検査で分かる項目に
病気や体型は知っていましたが
その他、膨大な項目がある事に驚きました

 


特に驚いたのは
メンタルにも遺伝子が関係している事でした❗️

 


ごく一部の私の結果です↓

 

f:id:shizutaro:20210212002516p:image


不確実なことへの恐れ:恐れやすい傾向
落ち込みやすさ:落ち込みやすい傾向
ネガティブ思考:なりやすい傾向
神経質(女性向け):標準
センチメンタリティ:なりやすい傾向
ストレスに対する反応性:高い傾向
恐怖への反応度:早い傾向

 

 


私はHSP(繊細さん)尺度で
女性の合計平均点81.95 のところ
私は150点でした(^_^;)

 


直ぐに落ち込んで気力が減ってしまう
ネガティブな思考になりやすい自分が


何故か分からなく嫌いだったあの頃
いや、今もそれなりにある(^◇^;)

 


でもそれは
遺伝子的にネガティブになりやすい要素を
持っていたからなんだー❗️
と妙に腑に落ちました( ´ ▽ ` )

 

 


何だかまるで
人並みに健康管理をしているはずなのに
なぜ人より風邪を引きやすいのかしら❓


それは・・・
遺伝子的にあなたは風邪を引きやすいの❗️


なるほどね〜
つまり人並み以上に健康管理しないとダメなのね


と大変である状況は変わらないんだけど
原因が分かってスッキリする感じです(笑)

 


自分を知る一助として
遺伝子検査はオススメです(^-^)
安い検査ではありませんが自己投資の気持ちで
やってみてはいかがでしょうか❓

 


私は結果を知るだけで何もしないのは勿体ない❗️
と言う気合いで
スクワットを運動習慣として始めました(笑)


バナナ型体型で筋肉が付きにくいから
体の一番大きな筋肉の太ももを
スクワットなどで鍛えると良し
と言うアドバイス書きがあったので(^○^)

 


唾液をキットに入れて郵送するだけなので
痛い検査は無いです♪

 


私は思春期の悩める頃に受けれたら
良かったなと思いました(*´꒳`*)

 


なので娘が大きくなって
本人が希望するなら受けさせてあげたいです(^^)

 


そして
自分の人生に活かしてもらいたいと思いました♪

 

 


ここまで読んで下さり
ありがとうございました(*^▽^*)


皆さんにとってこのブログが少しでも
参考になれたら幸いです(๑>◡<๑)